長山洋子

カテゴリ:長山洋子 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長山洋子が20年ぶりに「ヴィーナス」を披露! デビュー30周年記念コンサート開催

長山洋~1

さる10月31日(水)、 長山洋子がアイドル10年、演歌20年のデビュー30周年記念コンサートを東京・浅草公会堂にて行ないました。超満員となった客席を前に、長山は、「待ちに待った今日この日。30年振り返ると皆さんの支えあってここまで来ました。お客さん、スタッフ、元気に産んでくれた両親に感謝です。今日の歌は今日だけ。今を大切にして、楽しみましょう」「2009年に結婚、2010年出産、子供は2歳。子育ての大変さを日々実感。親に言われていた通り、子供をもってはじめて両親のありがたみがわかった。結婚、出産、子育てを経験できて幸せ。感謝」と、涙を滲ませながら語りました。

 この日は、記念のコンサートだけに、20年ぶりにドレスで「ヴィーナス」を披露! この他にも80年代の代表的なアイドル楽曲のカヴァーを披露し、代表曲の「蜩」「捨てられて」や立ち弾き三味線「じょんから女節」では、31名の津軽三味線をバックに力強く熱唱! アンコールでは、コンサート当日に発売となった新曲「ほっとしてください」を歌い上げ、大歓声の中、幕を下ろしました。

 終演後の取材では、「アイドル10年、演歌20年、贅沢な財産です」「演歌転身後は、ずっとアイドル曲を唄っていなかったので、久しぶりにドレスを作りました。でも、ドレスは落ち着かない。着物の方がしっくりきます」と語った彼女。80年代アイドル曲のカヴァーで難しかったものは?という質問に対しては、「荻野目洋子ちゃんの〈ダンシング ヒーロー〉は踊りが難しかった。でもキョンさん(小泉今日子)の〈なんてったってアイドル〉は、歌詞を見ないでも唄える!」とのこと! さらに、今後の目標として「歌手として人として、生活が変化しても長山洋子の歌を聴いて頂けるように歌っていきたい」と、力強い言葉を寄せています。








スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

NHKあさイチ【アラフォー出産長山洋子42歳初産妊娠不妊治療】

ja2613.jpg

NHKあさイチ9月29日放送【キラキラ40:増えてますアラフォー出産▽42歳初産・
長山洋子に密着▽リスクどう防ぐ?▽不妊治療最前線】の詳細情報です。
◎キャスター:井ノ原快彦、有働由美子(NHKアナ)、柳澤秀雄(同解説委員)
◎ゲスト:長山洋子、室井佑月、虻川美穂子
◎専門家ゲスト:笠井靖代(日本赤十字医療センター産婦人科部副部長)

日本では5人に1人が35歳以上で出産、40代で妊娠・出産する人は最近30年間で
4倍に増え、不妊治療や医療は進歩していますが、妊娠高血圧症候群や流産や早産
などの様々な壁があることに変わりはないことから、今回のNHKあさイチでは、42歳で
初出産を迎えた演歌歌手の長山洋子さんをゲストに迎え、40代の妊娠・出産・育児に
おける現状と高齢出産に対する取り組みが紹介されました。

X-Galleryはこちら!



オフライン中でも稼げる!あなたが外で遊んでる間にもモンロー世界があなたの物に!







長山洋子 デビュー30周年記念曲の新曲「ほっとしてください」が 12年ぶりのCMソングに起用!

20090407105149.jpg
9/10より『黄桜 呑(どん)』CMソングとしてオンエア開始!!



来年2013年にデビュー30周年を迎える長山洋子 が、10/31に新曲「ほっとしてください」をリリースすることが決定した。この楽曲は、2000年1月発売「むすばれたいの」が「武富士」CMソングに起用されて以来、約12年ぶりにCMソングに起用され、9/10(月)より『黄桜 呑(どん)』のTVCMにてオンエアされている。(CMへの本人出演はありません)

作詞を手掛けた松井五郎氏は今作を作るにあたり、次のようにコメントしている。

『流行歌は、その名の通り、時代と共に移り変わります。その中でも、いつ聞いても同じ気持ちになれる。そんな歌を作りたいなとずっと思っていました。長山洋子さんの情念の表現はとても深く熱いものがあります。その深さと熱さを失わずプラス「優しさ」で包み込むような歌ができないものか。音楽的には昭和初期の歌謡曲にあったJAZZの匂いのある作品を目指しました。演歌の長山洋子さんとは一味違い、それでいて、その声の深さと熱さが更に広がる歌。懐かしさと新しさを持った「ネオ歌謡曲」。そんなサウンドに、誰もが安らげる場所を求めている現代人の心のつぶさきのような歌詞を乗せてみました。』

というように、今作は演歌ではなくJAZZ風ネオ歌謡曲に仕上がっている。

長山洋子本人は

『結婚して妻になって子供ができて、歌詞の意味がきちんと理解でき公私共にこういう歌が自然と歌えるようになりました。「捨てられて」を歌った時のように気合を入れてやるぞ!歌うぞ!っていう感じではなく、鼻歌のように歌っていたあの感覚に似ている所ありますね!』

と述べている。

アイドル歌手を経験し、演歌歌手として活動する長山洋子の30周年の記念曲に相応しい新曲となっているので、是非お聴き頂きたい。尚、CMオンエアスタートに合わせ、明日9/12(水)より着うた®先行配信もスタートする。






長山洋子、出産後初の新曲を羽田空港で披露

20090407105147.jpg

演歌歌手の長山洋子(43)が23日、東京・羽田空港国際線旅客ターミナル4Fの「江戸舞台」で新曲「博多山笠女節」 発表イベントを行った。昨年8月に第1子の長女を出産後初の同曲は、約6年ぶりの三味線立ち弾き曲。無事披露を終えた長山は「新曲は家でずっとかけてます。三味線の音を聴くと、泣いている娘が泣き止むんですよ。私の歌を聴いて“う~う~”唄ってます。親バカですみません」と目を細めていた。 



お宝おっぱい画像集
X-Galleryはこちら!

X-Galleryはこちら!




X-Galleryはこちら!

長山洋子 IT米国人社長と真剣交際

b144033.jpg

人気演歌歌手の長山洋子(39)が、IT関連の人材派遣会社を経営する米国人社長(38)と結婚を前提に真剣交際していることが11日、分かった。昨年9月のテレビ共演がきっかけ。社長が熱烈なラブレターを送り、交際へ発展した。社長は周囲に「結婚する」と明かしており、一気にゴールインする可能性もある。

 演歌界屈指の美人歌手が米国人のセレブ社長と国際結婚しそうだ。

 お相手は、IT関連の人材派遣会社「スキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ」(東京都港区)を経営するマーク・スミス社長。13年前に米フロリダから来日し、2年半前に同社を設立。優秀な技術者を派遣することで業績を伸ばし、年商20億円の会社に成長させた。高級スーツが似合うイケメンだ。

 長山はアイドル歌手でデビューして24年、演歌転向15年目で初のロマンス発覚。出会いは、昨年9月。TBS系「世界バリバリ★バリュー」で、女性芸能人が独身社長を直撃する名物企画があり、マーク社長が長山を指名した。というのも、時間があれば六本木のカラオケバーで自慢のこぶしを披露しているほど大の“演歌好き”。仕事で使う車も演歌のCDが山積みで、私生活では吉幾三(54)と親交がある。

 番組の中では、長山の「絆(きずな)」を2人で仲良くデュエット。しっとりと和服が似合う元アイドルの美ぼうに社長はすっかりメロメロで、その後、熱烈なラブレターで愛を告白。日本語と英語をごちゃ混ぜにユニークなトークを繰り広げる明るい人柄に引かれていた長山も、真剣で情熱的な姿勢に心を打たれた。冷蔵庫に子持ちししゃもがあるなど食事が“日本好き”なところも気に入ったようで、都内のレストランで食事をするなどデートを重ねて、現在は結婚を前提に交際している。

 今月に入って、社長は親しい人たちに「結婚する」と明かしており、一気にゴールインする可能性も。長山は先月末に発売した新曲「洋子の…新宿追分」に関連し「39歳になって見えるものが増えてきた」と話しており、公私ともに充実した中で愛を成就させることになりそうだ。

 ◆長山 洋子(ながやま・ようこ)1968年(昭43)1月13日、東京都生まれの39歳。幼少から民謡を学び、高校入学後、作曲家の市川昭介氏に師事。84年アイドルブームに乗って「春はSARASARA」でデビュー。女優活動後、93年に「蜩―ひぐらし―」で演歌に転身。95年“でもね”のポーズで「捨てられて」がヒットし、03年の「じょんから女節」は三味線の立ち弾きでロングヒットさせた。趣味はドライブ、好物はワイン。血液型AB。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。